2012年5月3日木曜日

上杉まつり 2012 武禘式 高橋要吉隊長を中心に槍舞

米沢四季のまつり 春は上杉まつり

春の上杉まつりを盛り上げるべく、今年も例年通り米沢青年会議所メンバーが武禘式に槍隊として参加しました。
2012年度の槍隊隊長は高橋要吉会員拡大委員会委員長!
総勢16名のメンバーが槍隊隊員として参加しました。 
雨を予想させる天気でしたが、武禘式の間は降雨なし!
”雨男!”と言われずに済みました(*^_^*) 

2012年度 槍隊隊長は高橋要吉委員長!
本番前にパチリッ! 本番前の緊張感


米沢JC 武禘式槍隊 参加メンバー集合写真 
”誰だ! 理事長に刀を向けて命を狙っているのは!!”
ブログにアップする時にはじめて気づいたぜ(-_-メ)
ばちあたりの本〇副理事長の刀は本番前に壊れました~(^u^) とさ。
思い知ったか~(^O^)/

ステージ上には名だたる武将らが並びます
我々JCメンバーは、ステージの下
まつりを支える縁の下の力持ち といったところでしょうか!(^^)!

槍隊は本番直前まで練習練習! 高橋隊長を中心に励むメンバー

本番前の鈴木丈教直前理事長 鈴木俊郎事務局長 大友会務 

置賜日報の成沢和音さんから写真いただきました
それなりに気合だけは入ってる^_^ かな
腰の巾着は高橋隊長からいただきましたm(__)m

槍隊に参加できなかったものの、差し入れや激励をしていただいたOB・現役メンバーに感謝!!
みんなでおいしくいただきました。ありがとうございましたm(__)m
また、写真係・荷物係の川島君 中村君 ありがとう! お世話様でしたm(__)m
歴代槍隊隊長を務めた行方先輩
練習前に気合を入れに来てくれました!
行方先輩から差し入れでいただいた煙草 
特別製の高級品です

くのいち隊員 ひれまみちゃんも参加!

新保室長と相田委員長・OBの村上先輩は武禘式保存会で参加となりました

手前が新保室長です 
2週間以上髭伸ばしてました~(本人談)
左がOBの村上先輩。 手前の謙信公をはさんで右が新保室長
新保室長 懇親会のお酒 御馳走様でした!
僧侶役の相田委員長
思わず手を合わせて拝みました^^;
なんか いいね!
 
本番での写真は、米沢JCのホームページ写真アップに 乞うご期待!
早く更新してくれよ~

武禘式を終えて 桜の前で
高橋要吉隊長 お疲れさまでした!!

 

0 件のコメント: