2012年6月22日金曜日

ミッドサマー 夏至

今日というか昨日は夏至でした。
これから冬至にかけて 毎日毎日 日が短くなっていきます。

南極だと今が冬至。
日が一日中登らないんだとか。。。

逆に北欧の夏は白夜です。
日が沈まない。。。。


ひまわり畑に行くと 

ぶちっ、ぶちっ! 

とあちこちで音がする。。。。らしい。

日が一日中沈まないので、ずっと毎日、一日中太陽を追いかけた
ヒマワリの花が茎からちぎれて折れて落ちる音がするんだとか。。。



ほんとかどうか分かりませんが
その昔、上岡龍太郎が、それらしーーーく
言ってたのを覚えています



懐かしい! 上岡龍太郎。。。。


昔やっていた 上岡鶴瓶 パペポTV面白かったな~
本番前まで顔合わせしないで、いきなり舞台にあがって話ししてい
たんだと。さすがプロですな。リターンズとかで放送して欲しいです。


2012年度の米沢青年会議所も、今まさに夏至 ミッドサマーを迎え
ました。ちょうど2012年度 一年間の半分が過ぎました。

地域のために、その地域に住む人のため、そしてメンバーや自分の
ために各事業に出来る限りの協力を!!

メンバーのみんな!

例会への参加 よろしく頼む!


みんなで分かち合い、みんなで創りあげ、
みんなで共感しようではないか!!



0 件のコメント: