2012年7月13日金曜日

4月例会 東北3県んめえもの屋台 寄付・販売利益の全額を被災3県に寄付させていただきました!

公益社団法人米沢青年会議所 4月第2例会 
”がんばっぺ東北 3県 んめもの屋台”

被災3県から”んまいもん”の食材を取り寄せて上杉まつりで販売。

復旧 復興に向けて頑張っている被災地のPRとともに、東北地方の名産品を
セレクトして販売させていただきました!
そしてこのたび、販売利益の全額を被災3県に寄付させていただきました!

テント前で

つぶ串を焼く加藤君


多くの方に来場していただきました

例会終了前に
メッセージボードも岩手 宮城 福島に寄贈。


4月第2例会は 日本JCが提唱する
BUY MADE IN TOHOKU運動の米沢JC版でした。

収益と寄付金はおよそ16万円。
被災の大きさからすれば僅かばかりです。

公益社団法人米沢青年会議所メンバーの気持ちと共に、
参加いただいた皆さんの気持ちを被災3県に届けて参りました。

購入・寄付、メッセージボードへ記入いただいた皆さん 
誠にありがとうございました! 

無事、岩手 宮城 福島県県庁へお届けさせていただきました

新保室長! 往復の運転ありがとう!
おつかれさまでした
左から 五十嵐委員長 相田光照委員 新保室長

まずはじめに岩手県庁から訪問
一面の曇り空 雨もしとしと降っています

岩手県庁 入り口にて

たくましい石割桜

ど根性大根とかありましたが
こちらが全国の元祖です!
ど根性桜 

天然記念物 石割桜 石を割って生えています

岩手県庁前に行けばど根性桜に会えます!

うまい! 盛岡青年会議所さん!!

鶴岡・静岡・福岡JCさんにも使えそうです^_^;

ツルウオーカーヽ(^。^)ノ
シズウオーカー(^O^)/
フクウオーカーヽ(^。^)ノ

まち歩きでまちのあらたな魅力について気付きを得られそうです

今週末の事業が成功しますように!

盛岡JC 60周年記念事業が店の前に貼りだされていました!

盛岡じゃじゃ麺といえばここ 
岩手県庁近くの白龍(パイロン)
岩手にかつて在学していた元同僚が、
足しげく通った名店だそうで!

B級グルメじゃじゃ麺です 特盛4丁!
いただきました~

うまいっ!!
盛岡三大麺のひとつじゃじゃ麺を食す。
チータンタンスープもなかなかのものでしょ!

相田君 
すごいぜぇ~
よく食えるぜぇ~
太らないぜぇ~
よく食べ よく働く JCマンの象徴です

宮城県庁にて
七夕飾りがされていました
仙台七夕まであと1ヶ月

福島県庁にて 
ふくしまから はじめよう

福島県 頑張っています
応援してください!

お! 長崎の後輩らが作成したのか!
長崎から送られた復興メッセージボードも展示 

なんか米沢JCのボードと似ています^_^
ところ変われど気持ちは一緒ばい!
米沢JCは折り”鳩”を作成してもらいました

福島県の担当 大内課長さんのもとへ
雨で到着予定が遅れましたm(__)m

福島県の現状と米沢へ避難されている
方のことも話しされました。
他県へ避難されている方を気遣う大内課長が印象的でした

大内課長の復興への思いが伝わってきます
真摯にご対応いただきましたm(__)m
ともに復興のために頑張って参りましょう!

お! きびたん!
㊟福島県の鳥 きびたきです

かねたんより先に付けられたネーミングです

米沢で書いていただいたメッセージボードも
ここに飾られることでしょう

福島県庁前にて
新保室長 相田光照君 五十嵐委員長

まけるな!! ともに頑張ろう!

朝からの雨もやみ 夕日が差してきました 
やまない雨はない
明けない夜もない

頑張ろう福島! 頑張ろう東北! 頑張ろう日本!



たまに好評!!  
”ブログ”の”フロク”コーナーヽ(^。^)ノ

うーんこれは。。 冷やしカバはじめました
いったいなんだろ~
気になります 福島駅前の店にて
ヨガ ファイヤー!”

でよ~く焼いてからお召し上がりくださいm(__)m
(盛岡にて)


往復13時間 互いをねぎらい
福島餃子の名店 照井で餃子でお疲れ様会

店の前の足湯にて 熱っ!!

一日お疲れさまでした!
4月例会無事ここに〆



0 件のコメント: