2012年7月23日月曜日

サマーコンファレンス2012 in パシフィコ横浜

呼び覚ませ日本のプリンシプル!!
サマーコンファレンス2012が横浜で開催されました

principle という英単語は「原理、原則」という意味で理解している方が多いと思いますが、「主義行動の基準根本方針」という意味もあるんですよね。実際こっちの意味の方が重要なんです

とインターネットに書いてありました


まずは臨時地区役員会へオブザーブ参加。
2013年の東北地区協議会会長選の結果が公表されます。
山形ブロック協議会 理事長会メンバー

白井委員長です!

臨時理事会の風景

植松会長と荒井次年度会長 固い握手

当選証書を手にした荒井寛君
2013年 東北地区協議会を率います

次年度地区会長としての抱負を語る荒井君
いつになく緊張してました

山形ブロック協議会メンバーと共に
荒井次年度地区会長を囲んでの記念撮影
柴崎ブロック会長から送って頂いた写真はこちら

サマコン オープニング

対談に臨む井川会頭

小和田恆さんによる基調講演 
今の日本の抱えている問題点について話していただきました

自主憲法制定フォーラム終了後の会場
石破茂衆議院議員から、説得力のある
パネルディスカッションを聞かせてもらう
憲法は国が従う決まりを定めたもの
憲法9条をどう考えるかが焦点

記者会見風に撮影してみました


ファッション部会で頑張っている
新田源太郎君を表敬訪問

副部会長とともに

羽生田君も部会メンバーとして
参加してくれていました
前日飲みすぎ^_^;

熊と吉澤専務理事

友好JC 東海JCさんとの懇親会を終えて

みんないい感じです
東急イン 愛宕山にて

宿泊先のホテル 東急イン愛宕山。
この機会に! とのことで深夜にホテル裏にある愛宕山へ。
天然の“山”としては武蔵野地区を除く東京23区内の最高峰!
5分間で登りきりました! やった!

江戸文化や江戸落語にもよくでてくる愛宕山。
一度は来てみたかったのでいい機会となりました。

ウイキペディアによると
 江戸時代から愛宕山は、武士たちの間の信仰と、山頂からの江戸市街の景観の素晴らしさで有名な場所であった。『鉄道唱歌』の第1番にも「愛宕の山」と歌われている。
山上にある愛宕神社は、もとは1603年にこれから建設される江戸の防火のために徳川家康の命で祀られた神社であったが、「天下取りの神」「勝利の神」としても知られ、各藩武士たちは地元へ祭神の分霊を持ち帰り各地で愛宕神社を祀った。桜田門外の変井伊直弼を襲った水戸藩の浪士達もここで成功を祈願してから江戸城へ向かったと言う。

また、日本放送協会(NHK)の前身の一つである社団法人東京放送局(JOAK)は、この愛宕山に放送局を置き、1925年日本初のラジオ放送は、この愛宕山から発信された。

1603(慶長8年)、徳川家康の命により創建。
火事と喧嘩は江戸の華!

江戸の火事を無くせるよう建立された愛宕神社。 いい勉強になりました! 


愛宕神社にある葵のご紋 
この紋どころ 由緒正しき徳川本家の葵です

さすがに 神々しい感じがします
いたるところに葵の紋が見えます

神々しい愛宕神社 



翌朝みてみると。。。
しまった~ この石段は
出世の階段だったのか!

早朝の出世の階段です
のぼらずに下ってしまいました^_^

こっちの参道から登ってしまっ
たんだよね~

参道途中に田崎真也ワインサロン 気になります

サマコン2日目
櫻井よしこ塾長によるグローバルリーダー育成塾 公開講座に参加

育成塾開始前の会場風景

櫻井よしこ氏から原発事故 中国問題
等の現況を聞かせてもらいました
講演中の撮影は禁止 雰囲気だけでも!


今年私もブロック・地区・日本は卒業です
卒業生! ネズミっ子諸君! 
行くぞ~ 北九州!!

クロージング終了後の会場風景

山形JCの野口理事長 荒井次年度地区会長
2014ASPAC山形のPR活動中です


鉄道の構造美 東京駅東海道線ホームから上野方面を望む
東北線ー東海道線のスル―運転
早期実現が望まれます

昼食は東京駅北口でちゃんぽん
麺はいいのですがスープは期待はずれ(ーー;)
ちゃんぽん評論家としては、星ひとつでした

東京駅の復元改修工事もかなり進んできました!
ドーム型の屋根に復元されました

事務財政局 準備段取りありがとう!


0 件のコメント: