2012年7月4日水曜日

理事長ブログ 気になるアクセス数とアクセス国

公益社団法人米沢青年会議所 理事長ブログご覧いただきありがとうございますm(__)m
徒然なるままに書き綴っております。徒然というと。。

徒然草の序章が思い浮かびます
中学生以来ですが、調べてみました。便利な時代だな~ すぐ調べ付くもん!
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、
あやしうこそ物狂ほしけれ。

現代語訳も調べてみました。

ひとりで居でてもちぶさたなのにまかせて、一日中硯を前にして心に移っては消え、
映っては消えるつまらないことを、とりとめもなく書きつけると、妙に気ちがいじみた
心地がする。

ううむ! 
あやしうこそ物狂ほしけれ、とは
”妙に気ちがいじみた心地がする”
という意味だったのか! 
初めて知った^_^;

気ちがいじみた心地はしませんが^_^ 
ホームページやブログは、限られたメンバーだけでなく、地域や多くの人々への
発信でもあります。
この理事長ブログ、1週間のアクセス数を調べてみたら、こうなりました。
1週間のアクセス数
日本 311アクセス
中国 2アクセス
ドイツ 1アクセス
大韓民国 1アクセス

ブログの閲覧者が多い国のグラフ

中国 ドイツ 大韓民国からのアクセスもいただいています。
ありがとうございますm(__)m ほんとに読んでくれてるのか^_^;

中国の皆さん! 尖閣諸島は日本領です
大韓民国の皆さん! 竹島は日本領です すぐ立ち退きなさい
ドイツの皆さん! ギリシアとスペイン ポルトガルをよろしく頼みます


ちなみに
1ヶ月でのアクセス数
はこうなりました!

国別のページビュー
ブログの閲覧者が多い国のグラフ
日本  943
アメリカ合衆国 15
台湾 7
ドイツ 4
大韓民国 3
マレーシア 3
中国 2
うむうむ そうかそうか~ 
1日平均で30アクセス以上もらってますね!
アメリカ合衆国の皆さん! ブログ英語版でも書きましょうか^_^ 
 Hello!  Hi Mike!   How are you?  とかしか書けないけど。。。
マイクを”ミケ”と読んだ友人が懐かしい。。 ハ~イ ミケ! (*^_^*) そのままやん^_^

台湾の皆さん! 尖閣諸島は日本領です 
マレーシアの皆さん! クアラルンプール楽しかった! と会務の佐藤君が言ってました

0 件のコメント: