2012年9月23日日曜日

第7回会員会議所会議 村山 組織進化ミーティング

今日も朝刊に間に合いました^_^
ブログをご覧いただいている皆さんに、日曜版お届けしますφ(..) 

季節代わりの雨。ひと雨ごとに徐々に秋が深まっていきます
米沢青年会議所の通常総会の日から、秋がやってきたようです。

今年の公益社団法人日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会 会員会議所会議も残すところあと3回。心地よい秋の気配漂う秋分の日、村山で第7回会員会議所会議が開催されました。

いろいろ意見させていただきました。

審議取り下げとなってしまいました2議案。。。。。

後々まで価値ある議案となりますように!

今年度のためだけではなく、次年度以降のためでもあります。

11月には、無事今年度のランディングができますように!

会務セクレタリーの遠藤君にお願いして、撮影してもらったスナップ写真集です


柴崎ブロック会長と工藤運営専務
いつみても 名コンビ!!です


米沢JCの三ヶ山委員長(中央)と中村副会長(左)

議案の修正をお願いしてごめんよ<(_ _)>
審議通せず。。。。
当方も不徳の致すところでありまする
しれでもやはり、Wスタンダードの報告ではいけません


2014年度 ブロック大会は長井で開催されます!
吉田理事長による挨拶と横山BL副会長

長井JCさん! 2014年の開催地決定おめでとう!


本年の会員大会を終えての挨拶
遠藤和彦実行委員長と涌井監査担当役員

ミスター会員大会 遠藤君です!
2011年度会員大会運営委員長
2012年度会員大会実行委員長

同期BL委員長の遠藤君! 
2年にわたり会員大会お疲れさまでした<(_ _)>
ラストイヤーさびしい限りです(:_;)



鹿又次年度ブロック会長予定者の
監査担当役員講評
次年度の離陸に向けてエンジン全開です
 


鈴木亮吉総務委員長
組織進化ミーティングを担当 

事前ミーティングも含め、お疲れさまでした<(_ _)>
次年度以降の組織進化に繋がりますように!

前年度組織進化ミーティング担当は私でした^_^
昨年は事業構築のあり方をテーマにしました
組織進化ミーティング風景
ブロック会長 直前会長をはさんで
17LOM理事長が並びました
未来を語ることは楽しいこと!

ポジティブな意見が多数出されました
これからのブロック協議会の事業構築に活かしてほしいです

過去2年の組織進化ミーティングでも、LOM事業紹介は好評でした。
ブロックアワード。 いいアイディアだと思うな~!

県内17LOMで行われている、さまざまな事業を知る機会にもなります

会務セクレタリー 遠藤くん撮影のひとこま
前の席は鹿又次年度ブロック会長 かな?


突然ではありますが。。 
次年度 居残り直前理事長紹介のコーナー!! ^_^



山形県のど真ん中 寒河江JCの大泉理事長です 親分!
 
こちらも 山形県のど真ん中 村山JCの鈴木理事長です ボス!
 
新庄JCの日下理事長です  神主さま~!

体調不良の中、来場し挨拶されました
日下君、お大事にね!  
一緒に硫黄島に行きたいです
しかしながら いつ返信が来るんだろうね~ 


そして まんだはん どせぇ~
なぜか京都弁どす

次年度4名 居残り理事長としてラストイヤーを迎える4人です。
 
居残り直前理事長の”同志”が4人もいてくれてうれしい!! 
今後とも よろしく~ <(_ _)>




組織進化ミーティングの休憩中に 本多次年度理事長

多数のLOMから次年度理事長予定者も参加してくれました
次年度 LOMも山形ブロック協議会も盛り上げてほしい!

中村BL副会長より ASPAC誘致までの経緯説明
山形JC野口理事長
主管LOMは山形JC。 県内16LOMは副主管として
ASPAC山形大会成功に向け、協力させていただきます!

米沢JCメンバーのみんな! 
県内16LOMが副主管となります
山形ブロックが一丸となって成功に導いてほしい!


ブロック大会の旗 伝達されました
旗があったんですね! 初めて知りました

2013年度ブロック大会は寒河江で開催されます
ブロック協議会会長と寒河江JCメンバー

本多次年度理事長!
ぜひ、ブロック大会はLOM例会にしてくれ!
居残り直前もLOM例会扱いだと堂々と参加できますので^_^;

そして
米沢JCにも、近いうちに  ”大会成功の鍵 と 旗”  を持ってきてください!

会員大会運営引き継ぎ 新庄JCメンバーと寒河江JCメンバー一同に揃いました!


 懇親会アトラクション
村山JCさんのなかなか手の込んだアトラクション! さすがでした!



大泉委員長 誰かに似てるな、と思ってました(^-^)
もしや! 髪型も意識してるの? ^_^
 

0 件のコメント: