2012年12月24日月曜日

師匠! 年末年始にかけての年越し復興支援ライブ仙台 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

今年も年末の大晦日が近づいてきました。

除夜の鐘を聞きながら、どこで何をして過ごしますか?


私は大晦日の夕方から家族の許しを得て(^^;)、
仙台である東日本大震災復興支援チャリティーコンサートに行ってきます。

大晦日の午後8時から4時間のライブ。

というより、噺を聴きに行く、というのが正解♫ ♬

唄っているより話している方が長い師匠ですので。。。 

コンサートのトーク集が発売される歌手 全世界にもそうそうおりません!


師匠が長崎生まれの長崎育ち 

いつも長崎の話ばかりするもんで、長崎大学を受験したとです。

あれから22年か、早かあ~ (´・_・`) 



今年もNHK "ゆく年来る年” 終了後から生中継してくれます!!

観客の一人として復興チャリティも兼ねて参加してきます(^-^) 

今年は、仙台サンプラザホールから全国生中継!
 

NHK総合テレビ 1月1日午前0:25~2:30 お会いしましょう! (^.^/))) 

赤ベスト着てって! とリクエストいただきました


東日本大震災復興支援チャリティコンサート さだまさしカウントダウンin 仙台 
1月1日午前3時に終了しました(^_^;) 7時間ぶっつづけ!

復興支援募金贈呈で、さだ師匠から塩釜青年会議所OBの矢部享先輩に贈呈されました。
和歌山県の水害被害のあった紀伊勝浦でのチャリティコンサートの募金の一部です。
 
私にとってはかなりのサプライズ^ ^;  
 
塩釜での青年会議所の活動についてもコンサートで話に触れられました。
 
ちなみに
矢部先輩、いつも通りの作務衣に下駄でした
 
トータル 6時間半! さすがは師匠!
半分はトークでした(^_^)
文化放送 セイ! ヤングの頃からトークがすきで







0 件のコメント: