2012年11月5日月曜日

今年も残りあと2ヶ月です 


週末の連休。
昨日は文化の日、そして今日は日曜日。
土日休みの方は、普通どおりの週末だったかもしれません。

久しぶりにスケジュール予定のない週末。

これまで溜めこんだ書類の整理やパソコン周囲の掃除、束になった領収書の仕分け(どれだけ経費になるかな~^_^; )、仕事関係で今月講演を頼まれているスライドの作成等に、この週末は時間を当てることができました (^O^)/

そんな中、今年度ブロック委員会幹事を務めてくれている佐藤美洋君から預かっていた三ヶ山ブロック連携推進委員会委員長の出向者報告の原稿が、文字通り ”発掘” されました! 

原稿をもらった後にも、もちろん読んだけれど^_^;
 

今年の秋の定時総会では総会終了後に、懇親会の場ではなくスクール形式で出向者報告会をさせてもらいました。

出向で経験したことや他のLOMメンバーと交流して肌で感じたこと、大変だったけど充実した時間が過ごせたこと、などなど。。。 それぞれが思い思いにに話してくれました。

大変なこともあったけれど。。。 でもね! 

その後が、聞きたいところ、話してほしいところ ^_^  


総会当日、予定があったため欠席となった三ヶ山委員長の報告書。
 

思えば、昨年のMフェスの 懇親会場にてお声をかけていただき、朝からの疲労と酔いも手伝って、ブロック出向なら、山形に行く機会が増えるなぁ・・・ などという不埒な気持ちで受けてしまったことを今更ながら後悔しています。それは冗談として。。。 (と書き始めてあります)

よかった 冗談で! ^_^
あの時の記憶、いつまでも忘れない!   
 

今回のブロック委員長は自分にとって大変貴重な経験を積ませて頂いたと感謝しております。
確かに、本業に加えての活動ということで、時間の調整・犠牲は必要だと思います。
しかしながら、限られた時間をどう有効に使うか・・・ とても大切なことだと思います。
1日24時間は誰にでも平等にあります。 ですが、どう使うかで時間の価値は変わります。

「二度とない人生だから・・・ 今この青年期を大切に、後悔しないで生きたい」

この言葉は今年度の山形ブロック協議会柴崎会長の意見書にもあり、たびたび口にする言葉です。

まだ、委員長を経験したことのないメンバーの皆さん、一度経験してみてください。
人生において必ず、貴重な経験だったと思う日が来ると思いますから。



三ヶ山委員長に限らず、私自身も多くのメンバーもそう感じています。

それぞれ仕事もJC活動も頑張っています。

 
あれこれ抱えながら、みんな毎日を過ごしています。

2012年の活動や運動を 認めあいたい、讃えあいたい。


年賀状も販売開始となりました。

今年も残り2ヶ月。

2012年 どんな一年だったでしょうか。

 
走りぬいて、大つごもりを迎えたいものです。




【ブログのフロク】

ここ1週間のアクセス数です。 

日本   
346
アメリカ合衆国
 25
ドイツ 
4
ウクライナ

1
 
ここ最近、ロシアと中国・韓国からのアクセスがない。。 
何となくさびしい。。。
なのでこの際

北方領土は日本領 尖閣は日本領 竹島は日本領 

って、 ちゃんと書いておこう!! 白地に赤で!


ご覧いただいている皆さん、ありがとうございますm(__)m

本ブログのアクセス数が、目標にしていた〇〇ブロック協議会のHPアクセス数を越えました(^O^)

やっぱ更新し続けると、ブログに立ち寄ってくれる方は増えますね~ 

アクセスありがとうございます!

かねたん

0 件のコメント: