2012年11月11日日曜日

遠藤会務セクレタリー 結婚パーティ 

11月10日

米沢市歯科医師会の年間行事のひとつ 8020達成者表彰式 & いい歯の日特別講演会を終えて遠藤会務セクレタリーの結婚パーティへ。 

ポモドーリとはイタリア語でトマトのこと、らしい。。。
だれ? ”ホモ通り” とか教えたのは! 

親しい友人が集まるアットホームなパーティでした。
事務・財政局と同期入会メンバーがご招待いただきました。

ゆかり姫セレクトの御祝いの品 米沢JCフレンズ
なめこ缶詰一年分! しかも瓶入りなめたけ付!!

 
じゃなくて
おフランス製の高級鍋だそうです
手に持った瞬間、なめこ缶詰め合わせのような重さでした^_^;
幹事を務める大友君
ユニークな司会! 楽しいビンゴゲームとなりました(^-^)
参加者全員で! 

どでかいワインを新郎に飲ませる理事長と大友会務  
㊟やらせです 


万歳三唱

万歳となる昔は、奉賀(ほうがぁ~) と言っていたそうです。
連呼すると『ア・ホウガ(阿呆が)』と聞こえる」という理由から
却下されたといいます。

ほうがぁ~(あ)ほうがぁ~(あ)ほうがぁ~ では語呂が悪いので
ばんざ~い ばんざ~い  ばんざ~いになったんだとか。。。

たしか 大日本帝国憲法発布の日 1889年2月11日
明治天皇の馬車に向かい万歳三唱をしたのが
はじまりだと、何かに書いてありました。

万歳三唱のあとで

遠藤君と入会同期の羽生田君が撮影してくれてました。
い、いつの間に。。。^_^;  ありがと(^-^)

遠藤正紀君 小島加奈子さん おめでとう \(^o^)/

左下 アルパカ大ちゃん(*^_^*) 

 
1次会だけの参加にさせてもらい、2次会は講演会の講師 山形大学の飯野教授を囲む懇親会へ

で!
朝起きたら^_^;  左足がいた~い! 

という訳で今日は 一日中 デスクワークしてました

0 件のコメント: