2012年11月11日日曜日

村山青年会議所 高橋祐一君 卒業おめでとう!

公益社団法人日本青年会議所東北地区 山形ブロック協議会
2011年度に 副会長ー委員長ライン で大変お世話になりました社団法人村山青年会議所の高橋祐一君がLOM卒業式を迎えました。
お祝いの卒業記念品、そしてしたためた手紙を贈らせていただきました。


米沢青年会議所の2012年度の理事長選出の際、メンバーに口説かれながら、酒の勢いもあり、
“高橋祐一副会長に電話して!”
と言いいました。なぜだか覚えていませんが内心では、
“迷うならやめとけ~”
と言ってもらえるのを期待していたのかもしれません。ところが。。。。。
 
“やってみてればいいっけ~の! 頑張ってぇ~!!”
 
と高橋副会長から言われ、その一言で協議終了。
即座に最終審議となり、本年度の米沢青年会議所の理事長に立候補させていただいた記憶があります。(第51代理事長奮闘記 理事長誕生秘話 序文)



いただたお礼のメールには、実直な高橋君らしい卒業生からの心にしみ入る思いがしたためられていました。

JCでの、出会いは私にとっての一番の「財産」であり、私を一回りも二回りも大きくさせて頂いたと感じております。
 
「人は人で磨かれる」
 
全くもってその通りでありました。
 
今後もこの素晴らしい出会いを大切にし、青年会議所OBとして明るい豊かな社会の創造に向かって邁進してまいります。
 
 
          
 

(ほんの一部だけ抜粋 あとは ひ・み・つ)
 


今年も全国701LOMから卒業生が巣立ちます。

これからも生涯1JAYCEEとして、それぞれの分野や地域・社会でご活躍ください!

そして、ともに時を重ね、ともに汗を流し、ともに活動した かけがえのない仲間でいてください。





今年はドラえもん生誕100年前。

100年後の日本や地域が、今ずっと
”明るく豊かな社会”でありますように! 


0 件のコメント: