2012年11月4日日曜日

日本にも軍が存在した!


巨人ファンの皆さん! 
日本シリーズ優勝おめでとうございます!
おいしいお酒飲んでますか?

日本ハムの最後の最後までの粘り、素晴らしかったです。
栗山英樹監督の就任一年目も終了しました。

栗山監督がヤクルトスワローズの現役選手だった頃、
(現役時代はメニエル氏病もあり、そこまで活躍した記憶はないけど^_^;) 

中学の同級生がせっせとファンレターを書いて本人からの返事をもらい、
大事にしていたのを思い出しました。
今でも大切にしているのかな~ かなり貴重な手紙だと思うよ。

”栗山選手は芸大卒業しているんだよ~!”  
と言われ、
”芸術家がプロ野球選手してるんだ~、そりゃ、すごい!!”
と思っていたら、東京学芸大学卒でした^_^;    
ま、たしかに芸大だけどね^_^;


私は阪神ファン。
日本一は20年に一度で十分です(*^_^*)   かなり負け惜しみ。。。
弱くてもずっ~~と応援するもんね!

巨人 日ハムどちらのファンでもないのですが、
苦しいCSからの勝ちあがり、そして最後の1点をもぎとった阿部慎之助はさすがでした。

 
でもあの危険球判定はあんまりだ。 
あのオーバーアクション
”お前上、島龍平かっ!!” と思っちゃいましたぜ。
全然あたってないのに、ねえ。 広島の達川もそういうのうまかった!


熱い戦いを終えた日本シリーズ2012に乾杯( ^^) _旦~~ともあれ、





そう!  日本にも歴然とした ”軍” が存在しました! 

読売巨人

他球団じゃあそうはいいません。いえません。

さすがは巨人軍 あっぱれ!

0 件のコメント: